「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】無印良品ポリプロピレンケースをカスタマイズ

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

やっと娘さんの新入学のあたふたも少し落ち着き…

通常運転をしていきたいところです。

 

わが家では狭いこともあり、

子ども部屋はまだ作っておらず。

なので、

リビングに家族の共用アイテムと

娘のモノが混在してしまってます。

 

なので、あとあと、汎用性が高いのではと期待して、

無印良品のスタッキングシェルフを導入してます。

 

そんな先日、インスタで知った事実…

無印良品

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型は

重ねて使うことができるので増減にも対応してくれるのですが。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172755j:image

 

www.muji.com


 

天板の部分を外して重ねることができるとの情報。

知らなかった~。

というか早く知りたかった!

なぜなら、上にラタンボックスを置いてます。

ここのリモコン類がちょっと取り出しにくかったのです。

一センチでも下がると取り出しやすくなるはず!

と、思い切って作業に取り掛かります。

 

まずは、


f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172752j:image

マイナスドライバーを準備。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172745j:image

すき間にそっと入れて…グッとここは思い切り外します。

外れました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172743j:image

上段はそのままはめて、すこし、上から力を…
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172801j:image

見事、ハマりました!
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172737j:image

出来上がり。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172740j:image

さて、
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172749j:image

元に戻してみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172758j:image

これが思いのほか、よいです!

たかが1センチ、されど1センチですね。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220326172930j:image

 

インスタを徘徊することで、

物欲が増したり、

素敵なおうちをみて、

自分のうちを欠点ばかりと思ったり、

ありますよ。

でもこんな有益な情報を知ることができたのも

ネット、SNS、インスタのおかげ。

やっぱり、付き合い方が大切だよな~と

改めて思いました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。