「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】シェルフの増設

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

無印良品のスタッキングシェルフを

リビングに置いて3年くらい。

とっても気に入ってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155824j:image

  • 無印の収納用品と相性が良い
  • 決まった正方形なので自由に使える
  • 使い方をいつでも替えることができる

こんなかんじでしょうか。

 

ところで来年の新入学を控えて、

そして、わたしの今後の在宅ワークの為にも

収納を増やすという選択をしました。

 

部屋数の少ない我が家では、

子どもには当分、

  • リビング学習
  • リビング管理

で行こうと思ってます。

 

そこで、思い切って増設することに。

  • 増減しやすい

のも魅力です。

幼稚園も冬休み前なので、一気に進めたく、

平日の昼間にひとりで挑戦です。

 

全部出して
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155827j:image

 

開封
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155838j:image

↑これ倒す必要ないまま増設できるシステムになってました。

わが家は、ネジの面を床に向けていたので、

ひっくり返す必要があったのです。

取説どうりセットしておけばもっと簡単にできそう!

 

こんな感じで簡単
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155830j:image

作業
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155832j:image

完成
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155821j:image

設置
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155819j:image

戻しました~
f:id:hiyouonlyliveonce:20211222155835j:image

 

しっかり&シンプルなシステム。

IKEAの家具を組み立てた後なので、

「ありがとう!無印!ありがとう!日本規格!!」

 

余白がすぐに埋まってしまう予感、笑

 

ひとりでも、増設は1時間で出来ました。

中身を精査したら全部で2時間でした~

 

増設についての過去のブログはこちら。

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。