「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【卓上カレンダー】TOLOT

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

年末で慌ただしく過ごされている方も多い時期かと思います。

 

来年の準備のひとつにカレンダー。

スケジュール管理は手帳かスマフォ。

リビングのカレンダーって要らないな、と思ってます。

が、家族も含め、

  • ちょっと日程を確認したい
  • 曜日や日にちの勉強中
  • (家族が)卓上のカレンダーが欲しい

ときなどに便利なカレンダーを作ってます。

 

きっかけはママ友に教わったのですが、

3年リピート。

カメラロールから12枚の写真を選んで、

手続きすると、すぐできます。

一冊、¥500~だし、孫のカレンダーを

義理の両親にもつくって送ってます。

 

2022版がきました!

一年前のこどもの写真を振り返るのにも良いです。

まだこんな幼かったのと。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211222074116j:image

↓こんな感じで手元に。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211222074112j:image

 

tolot.com

 

これで来年への準備、ひとつクリアーです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。