「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【クローゼット】ハンガー難民

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

わが家のハンガーはいつの間にか数種類に。

ここに写した以外もあった!

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20211205100905j:image

基本的にはmawaハンガーと無印良品で揃えてますが・・・

揃ってない!!!

そう、ハンガー難民なんです。

 

クローゼットを少しでも使いやすくしたい、と思ったら

まず、「ハンガーを買うこと」をお勧めしてます。

わたしの経験上、

お金を出したハンガーに洋服を掛けたら、

洋服を大切にするようになったから。

 

でも、

買ったハンガーはいいけど、

ハンガーの種類があり過ぎたら、

それはそれで、ゴチャつきます。

そこで、少し交通整理。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211205100915j:image

↑量的にもまずい、アウター掛けの現状…

 

そこで、

f:id:hiyouonlyliveonce:20211205100908j:image

f:id:hiyouonlyliveonce:20211205101000j:image

 

この2種類をここで使うことに統一。

夫とわたしのアウター掛けコーナー。

(夫のスーツも掛かってますが、いろいろ調整段階です汗)

 

アフター写真。あんまり変わらない笑

f:id:hiyouonlyliveonce:20211205100913j:image

とりあえず、方向性は掴んだ!

あとは、回るかです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。