「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【納戸】紙袋の保管

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

「紙袋の適量」ってお片付けの本にもよく書かれてますよ。

そうそう、知らぬ間に溜まってます。

そもそも紙袋って、どんな時使う?

私は、ちょこっと誰かに渡したいものがある時が多い。

それで取っておいてしまいます。

 

袋が有料になってからはペースダウンしてますが、

だからこそ、徐々に徐々に空間を侵食。

膨れ上がった状態に慣れ切ってしまいました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220125133731j:image

以前は、雪崩が起きるまで捨てられないものだった紙袋も、

このキャスター付きのケースに入る分だけ!と

決めることで、適量やみなおす時期がわかります。

って溢れてる〜笑

f:id:hiyouonlyliveonce:20220125133723j:image

大・中・小と分けて何を何枚、なんて決めません。

今まで、だいたいでも困らなかったし、

これからも確実に増えるからです。

 

今回、ずーーーーと取ってあったTiffanyの小袋も

手放しました。

なんだろ、ちょっと渡すのに、これいいかも!っていう

カッコつけた気持ち?笑

何年も待機していた紙袋でもらっても、

相手も困るって♪

 

とりあえず、収まる分だけ。

ついでに、難民だったラッピング用品も

チェックの紙袋にまとめてみました。

義理の両親に送るレターパックもここです。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220125133728j:image

入れ替わるもの、人にお渡しするもの、というカテゴリーに収まりました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220125133726j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。