「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【子ども】飾るスペース

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

小さいお子さんのいるご家庭で、

子どもの「飾りたい!」とのせめぎあい…

ありませんか?笑

 

作品は期間限定としてリビングに飾ってますが、

カレンダー???いや、リビングに何個も要らないよね?

 

わが家はまだ子ども部屋を用意していなく、

また生活の中心のリビングに飾りたがる、

その気持ちも尊重できるといいな~~と泣

 

そこで、リビングの死角の納戸のドアを使ってもらってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220124131155j:image

スモールスペースのおうちには

こんな視覚を刺激するカレンダーなど無理~

こんな視覚を刺激するポスター(身長測る)など無理〜

ここで、満足してもらってます。

 

リビング側から見た景色…落ち着きます。

ホッ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220124131152j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。