「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】リセット何分?

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

 

先日のお出掛け1分前。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211208111942j:image
実は、この10分前までかなりの荒地でした汗

そして、ビフォアー撮り忘れた!

 

お伝えしたいのは、

「出かけるまで10分しかない!」

「出かけるまで10分ある、リセットしよう!」

となったこと。

 

ライフオーガナイズの手法をもとに、

  • モノの定位置
  • 持ち物の適量
  • 時間の見積もり

積み重ねてきたからこそ、

片付けたい!

というときは、

10分でリセット完了できました。

 

お片付けって、

「未来を変える」ことなんです。

 

未来って漠然としてますが…

帰ってきたとき、

すっきりしているおうちだったら?

そのままバタついてお出掛けして、

荒地に帰宅する未来もあったはず。

 

A  リセットされたおうちに帰宅

B  荒地のようなおうちに帰宅

 

どっちの方が体験したい未来か?

 

そう、なので「未来を変える」って

あるな!て思いませんか?

ちょっと強引ですが笑

 

そんなことを考えたリセットでした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。