「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【地下】クローゼット編②

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

前回の記事はこちら。

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

その続き、地下のクローゼットに、

予定していたものを収納しました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210909161150j:image

 

 

右側。夫さんのもの。

正面。娘さんのもの。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210909161153j:image

(手前に、余っていた無印良品のスチールラックを置いてみた)

 

全体に今のところ、余白がすごい。

これからバンカーズボックスを追加予定。

これから、娘さんの就学等でいろいろモノが増えることもあるかと。

スペースがあってよかった。

そのうち、ここの管理も任せたい。

 

ちょっと脱線ですが、

夫さんの持ち物に、5月に飾る「兜」がありまして。

わが家は、男子はいないので、どうする?

と相談したところ、

「じゃあ、5月に飾ろう!今どき、男女で無理に分ける時代じゃないし、

子どもの健やかな成長を願うイベントなんだから、だそう!」

と。

 

おお。

飾るなら、それは活きるよね!

使わないけどもったいない、じゃなくて、

使うために思い込みを取っ払う、

みなおして、モノと向き合ってでたアイデア

なかなか夫さんをみなおしました。

 

長年、開けていないので、

天気の良い日にメンテナンスしてから

仕舞いたいとおもいます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。