「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

オイルメンテ

 こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

リビングのテーブルのオイルメンテナンスをしました。

約15分ほどで作業終了。

午前中に済ませて、しっとり落ち着くのを待ちます。

 

テーブルを購入してから丸2年経ちました。

(それまでは、義理の実家から譲ってもらった30年物のテーブルを使ってました)

 

このリビングテーブルを買うまで、自分には無垢材は憧れるけど、

合わない、お手入れもしきれない、と思ってました。

実際に見に行ったら、他の材質よりも汚れや傷をなおせる、

メンテナンスすれば長く使えると知り、

購入することにしました。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210310134206j:image

定期的なメンテは、1年に一度。

傷やボールペンで書いてしまったとか、グラスの輪染みなんかは

気づいたときにその都度やってます。

よく言われることですが、傷ひとつも家族の思い出、モノと暮らした証と思うと

愛着も湧いてきます。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210310134209j:image

それから、このテーブルも一生使う予定です。

そう思うと、メンテナンスも真剣に、そして楽しみながらやってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。