「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【モバイルバッテリー】卓上ライトの充電

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

モバイルバッテリー、買いました。

これ、外出時でなく、おうちで使います。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220114072242j:image

 

アンクルポイズミニの電源はUSBケーブル。

でも本体で充電していないので、

使うときにコンセントをプラグに差す必要が。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220114072240j:image

リビングテーブルで使うと、

こんな感にで、通せんぼ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220114072439j:image

 

そこで、モバイルバッテリーを代用。

明りも取れるし、通せんぼもなくなりました。

このバッテリーでどのくらいライトが使えるのかは

検証中。f:id:hiyouonlyliveonce:20220114072245j:image

リビング学習というより

ダイニングテーブル学習の我が家では、

大きな一歩です。

 

ところで、

最近、小さい家電は、USBで充電というのが多く。

電池を使わないことで、

  • コンパクト化
  • 省エネ化
  • エコ化

いいこともいっぱいありますが、

どこで充電?

いつ充電?

どうやってケーブル管理?

ちょっとオーガナイズが要りそうです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。