「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【寝室】家事室がない我が家の室内干し

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

わが家の洗濯の頻度は朝、一日一回です。

洗濯機があるのは、洗面所。

そこには、洗濯物を干すスペースのない我が家。

階段上って踊り場…とかもなく、

消去法でベランダのある寝室に干してます。

 

今までは、物干し用ラックを置いてましたが、

今後、子ども部屋の予定のスペースに

いつまでも置けないし…

と考えあぐねてました。

 

そこで、実験的にこちら。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220813122055j:image

ポールホルダーとポールを買ってみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220813122058j:image

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

ほーほー
f:id:hiyouonlyliveonce:20220813122103j:image

おーおー、

f:id:hiyouonlyliveonce:20220910094550j:image

なかなか、上等ですな。

妥協案としての

「寝室と子ども部屋の間に部屋干し」

で落ち着きました。

和室があった実家ではこんな感じが当たり前でしたが、

温故知新です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。