「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】100均一の色画用紙でアートポスター

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

リビングって生活の中心地。

その分、生活感も出やすいところ。

もちろん、ホテルのようなリビングにしたいわけではないですが、

私の考える憧れのリビングには、

 

  • 間接照明となる素敵なライト
  • 手入れされた観葉植物
  • アート作品がさりげに置いてある

というのを掲げてます(どこに向けて?w)

 

そこでアートフレーム。

でも中身はいつも、娘さんの描いた絵を入れてました。

そう、フレームがあるだけで良いのです。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20220831105448j:image

 

今回、お片付け途中で出てきた、使いかけの色画用紙。

最近は出番が少なくなってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220906113932j:image

ならべてみていたら、なんか作れそう!

と思い立って、娘さんの許可をもらい、

チョキチョキしてみました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220906113937j:image

インスタでよくみる、ミッドセンチュリー風のアートポスターをイメージ。f:id:hiyouonlyliveonce:20220831105452j:image

 

家にあったものなので、コスト0

切って貼るだけ、10分で完成。

久しぶりに自分の創作意欲も湧いて楽しい時間でした。

 

素敵なアートポスターもたくさん販売されてますが、

わが家の今にはちょうどよかったです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。