「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【ダイソー】アクアビーズ収納

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

わが家にもアクアビーズブームがやってきました。

 

近くのダイソーに行って、パーツや道具を揃えました。

 

気なるのは、管理法。

一緒にケースを買いました。

 

入れてしまってから、写真を取り忘れに気づいたので、

もう一度パッケージを付けて写真。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210811135218j:image

 

セクションケース11マス、というのがぴったりでした。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210811135223j:image

全色とピンセットとスプレーボトルをセット。

台座は板状なので別に保管。

 

これで細かいモノを探し回らず、5歳児でも管理可能になりました。

 

アイロンビーズも持ってるので次回、ダイソーに行ったら、

もう一個ケースを買い足してきます。

 

ちなみにアイロンビーズの方がしっかり仕上がるけど、

アイロン台とアイロンは、わたしの担当になるのでひと手間。

 

アクアビーズはもうお水の扱いを任せられる子どもには良いですね。

 

最近、レゴも買いました。

本人は遊べるものが増えて喜んでますが、

プラスティック製のものが増えてるのが少し気にかかる部分も…

 

「たくさん遊んでね、大切にしようね」と声を掛けました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。