「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【キッチン】新しいステンレスドリッパー

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

毎朝、コーヒーを淹れてます。

今回、ドリッパーを新しくステンレスのワイヤータイプにしました。

 

以前の愛用品は、キントーのコーヒーカラフェ

item.rakuten.co.jp

 

  • ステンレスのフィルターで紙要らず
  • ガラス部分は電子レンジ、食洗器OK
  • フォルムがかわいい

 

とお気に入りで、

割っても買い直して使ってました。

 

でも、食器などあまり割らないわたしが

3回も割った。

「買い直して使いたい」事実よりも、

「割れやすい」事実は見逃せません泣

 

そこで、今回見つけたのがこちら↓

f:id:hiyouonlyliveonce:20220203074102j:image

ステンレスワイヤータイプで

ペーパーをセットします。


f:id:hiyouonlyliveonce:20220203074105j:image

使うとこんな感じ。

ステンレスは扱いやすい素材。

 

要はサーバー部分(ガラス)は諦めて、

ドリッパーだけ買い直して、

今あるポットやマグカップ

直接、コーヒーを落とすことにしました。

 

ペーパー使用必須になりましたが、

消臭ポットを使って再利用。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220203074107j:image

軽く洗って、

キッチンにワンクッションでお片付け。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220203074110j:image

毎朝、ここから取ってます。

取っ手があるけど、絶妙に邪魔じゃない。

わざわざ、

サーバー&ドリッパーを取り出すために

カップボードの開け閉めがなくなりました。

おまけの時短も実現できました。

 

bruno-onlineshop.com

おススメしたいドリッパーです。

 

コーヒーサーバーに関する以前の記事はこちら

前回、ガラスを割ってからの工夫です。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。