「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【子ども】別茹でしないパスタ

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

家族との毎日の食事、

自分の「あれ食べたい!」が

誰かの「それはイヤ!」とかぶってしまうこと

ありませんか?

 

先日、ペペロンチーノが食べたくて食べたくて!

でも子どもには、

鷹の爪やニンニクを使ったパスタは辛くて無理でして。

 

以前は別の鍋で別茹でしたり、

ソースを別に用意したりして、

時間との闘いのパスタづくりを

さらに過酷なものにしてました。

 

そこで、自分の「欲しい」をあきらめない

パスタの作り方を考えだしました!

 

大人のパスタを茹でる上に、

取っ手付きのザルにキッズパスタを投入!

無印良品のザルを使ってます)

取っ手の反対側に引っかけるところがあり、

鍋のふちにかけておけました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211010133743j:image

キッズパスタ(ディズニーフレンズ)の茹で時間は

大人パスタより早めにあげて、

シンクでオリーブオイルと塩を振って混ぜる。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211010133740j:image

そのままお皿に盛って炒めたベーコンをONして完成!

 

そのあと、

大人パスタはフライパンのオイルとニンニク、

鷹の爪とベーコンと乳化させて、

塩と胡椒は自分好みの濃い味で完成!
f:id:hiyouonlyliveonce:20211010133737j:image

 

ポイントは、

鍋ひとつで違う種類と茹で時間のパスタを

茹でたってだけなんですが笑

 

美味しくいただきました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。