「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】壁美人でアートフレーム

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

ずっと温めていた大きいアートフレームを

バン!と壁に飾りたい、という妄想を現実にしてみました。

以前はちいさい子どもを意識して、

床置きしていたアートフレーム。

そろそろ壁を飾りたい!

 

さらに、アートフレームに素敵なアートポスターを…

という思いもあるのですが、

就学を控えた子どもがいるので、

そこはひらがな表など、まあ、実用的なものになってます。

 

今回も、「壁美人」を使って石膏ボードに取り付けました。

「壁美人」シリーズはホチキスで取り付けます。

賃貸でも目立たず、壁にいろいろ掛けられる優れもの。

全身の姿見や壁掛けのテレビなど、

最近はいろいろなものを掛けられるようです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220307114929j:image

マスキングテープとスマフォアプリの水平器を使って。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220307114931j:image

位置を決めてホチキスでバッチンを繰り返しました!
f:id:hiyouonlyliveonce:20220307114934j:image
ちなみに今回、針がなかなか通らず、失敗続き。

石膏ボードの材質(しっかりするように混ぜてある材料)によって、

まれにそうゆうこともあるようです。

 

まさか、ここは柱だったの?と焦りましたが、違ったもよう。

が、何とか完成!

f:id:hiyouonlyliveonce:20220310165445j:image

 

こうした小さな変化も家や部屋を育てているようで、

気分が上がります。

 

item.rakuten.co.jp

 

違う壁に取り付けた壁美人

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。