「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【充電ステーション】リビングのどこが正解?

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

スマフォの充電、みなさんどうしているんだろ。

 

数年前では考えられなかったほど

充電する機器との付き合いが増えてます。

 

とりあえず、電話関係は

充電ステ―ションを設置してます。

わが家は、固定電話の近くに基地を作ってます。

(あまり納得してないけど)

f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154848j:image

  • 電話つながりで固定電話の近く
  • リビングとキッチンの境目
  • 2階への階段の横

ということで、

動線的にもよく通る場所なのが

使いやすい一面も。

 

ここから出してる充電ケーブル

(赤い充電ケーブル 泣)f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154835j:image

中はこんな感じ。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154842j:image

無印のジョイントタイプのコンセント5個口をセットして

  • 固定電話
  • 夫のスマフォ
  • 自分のスマフォ

の充電をここに集めてます。

 

先日、充電ケーブルの種類を把握したので、

白いモノにチェンジ
f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154845j:image

蓋をしてすこしすっきり~
f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154833j:image

こんな感じで収まりました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220212154840j:image

今後、

確実に持つことになる

子どものスマフォはリビング充電にしたい

それから、iPadを購入予定(まだ持ってない笑)

 

などなど

まだまだ充電の仕組みづくりは終わらない予感です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.muji.com