「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【おひなさま】バンカーズボックスで保管

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今年もおひなさまを出しました。

5年前に買ったもの。

最近、気づきましたが、おひなさまも流行があるのか、

昔ながらのおひなさまと比べると…

超・小顔!笑

可愛らしくて良いですが、

ここまで小顔ではこれからどうなるのかななんて

余計な心配しました。

 

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102824j:image

 

さておひなさまの保管は、地下のクローゼットを納戸化したこちら。

雑多な季節の制作品が泣
f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102829j:image

ここのバンカーズボックスの一つに。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102832j:image

購入した当時のダンボールは大きくて、1.5倍はあったかと。

買うとき覚悟はしていたけど、本当に邪魔。

保管も、出し入れも面倒に感じるほど。

でも考えてみたら、大切なのは中身!

これに替えて良かったです。

バンカーズボックスは運びやすい軽さと丈夫さが魅力。

飾るのもスムーズでした!

f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102827j:image

こんな感じで一式入れてます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102818j:image

娘さんと一緒に飾る機会もあと何回?

ストレスなく準備や片付けもできたので

飾る時間を楽しめました♪
f:id:hiyouonlyliveonce:20220209102821j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。