「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【モノ選び】靴の適量

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

靴って何足持ってますか?

わたしは、現在8足。

多いのか少ないのか分かりませんが、これが適量。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20211011141216j:image

 

 

これだけで、2年くらい。

メインの靴はヘビロテなので、2シーズンくらいで買い替えるペース。

最近、壊れてきたビルケンシュトックを入れ替えたばかり。

会社員でもないので、今はこれで充分。

 

お出掛け用はほとんど履いてませんが、

気に入ってるし、

いざってときに必要なので。

特にヒールの方はもう、唯一の

「愛でる靴」

この質感、カラー、デザイン、美しすぎる!

 

見るたびに、ぐふふってニヤけちゃう美しさ。

人生に美しさは必要ですよね笑

 

あとは、観光葬祭用の黒いシューズがあったらよいけど、

今は必要ないので、ゆっくり探してます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211011141218j:image

わたしの靴スペース。

靴箱はすべて捨てました。

使うものを使いやすく。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。