「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【洗面所】タオルの予備を収納

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

高くて奥まっている収納って、

ほんと、活用しにくくないですか?

だから、あまり使わないものを

ストックするところ、

として使ってしまいがち。

 

最近閃いたのですが、

 

スペースがあるから使う。

そして、使うから使いずらい。

逆に言えば、使わなければ使いずらくない。

究極、スペースがないと思ったらどうかね?

 

と、ちょっとサイコっぽいですよね。

 

で、結論、スペースがあるから使うのですが笑

f:id:hiyouonlyliveonce:20211007110946j:image

洗面所に無印良品のラタン長方形バスケットを移動。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211007110950j:image

毎日使わないもので、

中身を忘れない程度に集約

「バスタオルのストック」

「緊急時のタオルのストック」

として保管することにしました。

しばらく様子を見ていきます。

 

洗濯機の上、湿度が溜まりやすいのかな、

と思ってますが、今までカビなど出たこともないのでとりあえずこちらで。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。