「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【無印良品】シート仕切りボックス

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、無印良品の最強アイテム、

ファイルボックスシリーズ用の

シート仕切りボックス、買ってみました。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210902212612j:image

 

↓右側が15cm、左側が10cm.

f:id:hiyouonlyliveonce:20210902162934j:image

試しに両方買ってみたのですが、まあ、こうなりますよね。

 

無印のレトルトカレーにぴったり。

無地×無地×無地、そうですよね笑
f:id:hiyouonlyliveonce:20210902162929j:image

あと見えにくいのですが、

隣のスペースにカレールーとクリームシチューのルーも入れてみました。

こんな感じで主張してこないのがよいですね!

 

麺類にも。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210902162938j:image

 

いままでの唯一の欠点といえば、いろいろなサイズのものや

立てかけたいものを入れるとき、倒れるから工夫が必要だった点。

仕切りがない、だからこそ、出入りの激しく

いろいろなサイズのものが混在し、

数も逐一変わる食品ストックには便利だけど、

裏を返せば乱れやすい。

どっちを優先するかは使う人の好みというか優先順位なのだけど、

その「惜しい!」をキッチリ解消してきたって感じました(おおげさ?)

 

ほらほら!麺類もこんな安定感で立てられて…
f:id:hiyouonlyliveonce:20210902162931j:image

 

結果、満足な買い物ができた!ということでした。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210902162941j:image

今回、1セットずつ購入したけど、また買い足すと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

以前のパントリーみなおしの記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com