「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ウンベラータの復活

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

一度、ハダニが付いてしまい、病気になってしまった。

ウンベラータさん。

今年の6月初旬の出来事。

多分、6/10。

それが⁈

 

今、ここまで復活しました!

f:id:hiyouonlyliveonce:20210719074501j:image

数日前…
f:id:hiyouonlyliveonce:20210713120301j:image

葉を落として1週間くらい
f:id:hiyouonlyliveonce:20210713120257j:image

葉を全部おとしたとき(植え替えもしました)
f:id:hiyouonlyliveonce:20210713120249j:image

病気の時
f:id:hiyouonlyliveonce:20210713120253j:image

 注)葉が白いポツポツになってますが、ハダニを退治しようと、

ネットで見つけた「重曹水」をかけた跡です。

 

ハダニの動きが鈍くなっても、もう枯れる方向しかないという

葉っぱたちのメッセージ涙、しおしおで、切なかった~

 

今は、みずみずしい生命力をいっぱいに出してます。

 

もしも、ハダニその他で、

ウンベラータの病気に困っている方が、

この記事を読んで少しでも希望を持っていただけたら嬉しいです!

 

以前の記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。