「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

手に取りやすいアルバム管理②

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

手に取りやすいアルバム管理①の続きです。

 

今回、選んだのは、

まえまえから存在は知っていた、

OURHOMEのコラボアルバム。

 

いろいろなアルバムを検討したけど、決め手は、

無印良品スタッキングシャルフにぴったり収まることでした。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210711140345j:image

 

item.rakuten.co.jp

 

やっぱりよく考えられてます。

「見開きで1か月、一冊で1年」

という使い方はしないのですが、

そんなアルバムがあったら、

子どももきっと喜ぶな!

家族の会話も弾むな!

と思います。

 

3冊購入し、子ども用に一冊、

そして自分用に一冊。

いろいろ厳選した「わたし」の写真はもうこれで充分。

余白があるから、万が一、増えても大丈夫。

重すぎず、デカすぎず、見返すのも楽、

サイズも子どものものと並べて置けるから邪魔にならない。

何と言っても、もう死ぬまで写真の整理はしなくていい!!

という解放感!

おまけにいつか遺品整理してもらうときも簡単です。

 

一点だけ、L判サイズの写真用なので、

一回り大きい、

はがきサイズの写真が入りません

(なぜかときどきそういう写真、ありませんか?)

そこで、はみ出たものはL判サイズの大きさに

ハサミでカットしていれました。

すっきり!

 

大好きな友達と行った思い出のスペイン旅行!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210711140342j:image

いつでも手に取れます。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210711140348j:image

 

さて、3冊セットで買ってますので、これを機に、

夫さんの写真整理も(プロらしく)提案していこうとおもいます!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210711140354j:image

 

 

写真整理のきっかけ、前の記事はこちら

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。