「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ケルヒャーデビュー

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、ベランダをケルヒャーで掃除しました。

一年前から寝かせていたケルヒャー

 

(正確には去年、夫が反対側のベランダを半分掃除してます。

その時は見学してました)

 

枯れ葉など見てわかるゴミさえもそのままに始めます。

 

実は先日、やってみようとしたのですが、

トリセツみても分からないところがあり、

夫さんにSOSをだしていたのです。

なので、セッティングは手伝ってくれました笑。

 


f:id:hiyouonlyliveonce:20210626123109j:image

 

いざ、始めたら、最初は圧にビビりますが、

汚れの取れ具合に、楽しさが沸き上がってきました!

苔が付き始めていたところも、問題なく流れていきました。

すごい威力!

 

1時間ほど汚れと水と圧と格闘しながらも終了。

ついでに、窓と網戸もあっという間に汚れが落ちました。

 

(さらには、反対側のベランダの残り半分もやりました)

 

真夏前にさっぱり出来て良かったです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210626123105j:image

次回からは一人で問題なく出来そう。

外壁や玄関の階段、ガレージなどなどきれいにしたいところは

まだまだたくさん!

病みつきになりそうです。

 

IKEAのルッネン、届いてるので、来週のお天気の良い日にやろうかな。

 ベランダの以前の状態はこちらの記事。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。