「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

子どもの本を図書館へ

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、本を子どもの本を図書館に持っていきました。

基本、絵本は図書館で借りてきてます。

そのときそのとき、興味を持ったものなど、

テーマをフレキシブルに絞れるので便利です。

 

それでも、やっぱり

本人も私も

手元に置きたい本もあり、

ときどき買ってます。

基本、本が好きなんです。

 

そして、

いつの間にか年齢に合わなくなった本を、地下に逃がして、

2軍としてましたが、もう読まないね、

と本人が決めたものを図書館へ。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210624151423j:image

寝る前に何度も読み聞かせた思い出もあるっちゃありますが…

仕舞っておくより、誰かに読んでもらう機会がある方がよいな、

と思ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。