「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ウンベラータの新芽

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

病気になってしまったウンベラータの

新芽が!出ました!

植え替え、葉をすべて落として約10日です。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210622114220j:image

葉っぱも!

f:id:hiyouonlyliveonce:20210622114239j:image

新芽もたくさん出ました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210622114242j:image

ワサワサになるまで、まだしばらく掛かりそうです。

ですが、やっぱり強い子ウンベラータ。

信じて良かったです。

 

今後は元気だったころを思い出してお世話していきます。

お水は焦らずよく様子を見ながら、

葉っぱがちょっと元気ないな、と、土が乾いたところで、

250mlくらい。

葉水もときどき。

無理なく太陽に、そして風に当ててあげます。

風に当てる、は観葉植物上級者の友人のアドバイスから。

 

病気後にやったことはこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。