「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ソファなし生活⁈

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、リビングのエアコンクリーニングをお願いしました。

以前、エアコン内の空気清浄を止めていたら、

1か月くらいで、ホコリとカビがあり得ないことになり、

ぞうきん臭も出てきて、それはそれは焦ったことがあるため、

エアコンクリーニングはマメにやってます。

といっても、よく使う、リビングのエアコンのみ。

あまり使わないエアコンは数年に一回です。

 

 

業者さんの来る前に家具を移動。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210604115129j:image

 

無事終わり、

そして、

これもあり…と思いました。

ソファを手放しても暮らしていけそう。

まあ、家族に要相談ですが…

多分、反対されそう。

 

でもソファってずっと座ってると腰が痛くなるから、

主に、ゴロゴロするスペース。

寄りかかっていても骨盤の角度に良くないです。

膝よりお尻が沈むし、背骨が斜めになると、頭の重さで首、肩も凝ります。

でも、存在が好きだから、好きだけど笑

 

人が来てもソファって座らないような?

うちだけかな…

 

こんな感じ↓
f:id:hiyouonlyliveonce:20210604115133j:image

 

いちおう、戻しました。

いつもどおり、もしっくり。

なのでこれも良きです。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210604115137j:image

 

 

今日はつぶやきが多めの内容になってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。