「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

繰り返していくと、楽になる

こんにちは!ライフオーガナイザー」のSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下のお片付けです。

クローゼットの奥に置いてあった、布団を乗せていた棚を処分しました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210517124502j:imageプラスチックと金属の棒で出来ているので、

粗大ごみではなく、分解していつか捨てなきゃなぁと思っていたヤツです。

 

急にやる気が出ました。

明日ゴミの日だし今やろうと言う神が降りてきたみたい笑

 

ドライバーを1本使いましたが後は何とか手作業で袋詰めできました。

 

鉄パイプは次回の燃えないゴミの日に出します。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210517124506j:image

それと圧縮袋に入っていたクッション4個さようならしました。

なんでこれを取っておいたのか自分でもわからない。

以前、リビングのソファにたくさん、クッションを置いてたんですね。

海外のインテリア雑誌をみたりして憧れていたのかな…

でもある日、邪魔かも…と思ったんです。

 

でも、いつか使いたい、捨てたらもったいない。

と思ったんですよ。

その気持ちが、圧縮袋に入れさせたんですね。

 

でも今の今まで出番はない。

すでにリビングのクッションは、ヘタることなく存在する。

 

これは、さよならしよう!となりました。

 

お片付けを続けていくと、

さよならするものを決めるスピードが上がりますね。

 

混沌としてると、決断が難しい。

でも繰り返していくと、楽になることが分かった気がします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。