「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

いつか捨てる、なら今、捨てる

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

クリーニング店からダウンコートを引き取ってきました。

 

その場で、ビニールを取り、

f:id:hiyouonlyliveonce:20210514181523j:image

プラスチックハンガーを取り、
f:id:hiyouonlyliveonce:20210514181526j:image

 

捨てます。

そして、クローゼット専用のハンガーにチェンジして、定位置へ。

 

当然以前は、クリーニング店から回収してきたら、とりあえず、クローゼットへ。

次の冬、着るときまでそのまま保管してました。

その時、初めてビニールを捨ててたし、

クローゼット内は、プラスチックハンガーを使ってました。

 

その後知ったのですが、

ビニールのまま保管すると、残っている薬剤が充満して良くないとか。

 

お金払ったハンガー使い始めたら、現金な不思議なもので、

服を大切にし始めました。

 

そして、

いつか捨てる、なら今、捨てる

の精神で、さっとやってます。

 

狭い家、どんな些細なものでも、ゴミを家に保管しない。

いつも、心掛けて意識してます。

 

目に入るものはできるだけそうしてるけど、

毎日、見ないものはまだまだ、

みなおし待ちのモノたちがたくさん、

道は長く険しいです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。