「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

粗大ゴミ4

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、4回目の粗大ごみの日。

 

とうとうシングルベットのマットを2個。

2階から1階へと。

1階から玄関の急な階段を。

ひとりで頑張りました。

夫さん、手伝ってくれると言ってましたが、この日に限って

寝坊。

 

大丈夫だよ、ひとりでできるから(きっと)

とにかく急いで行ってらっしゃい

 

となり、頑張りました!

(なんの報告?)

 

before

f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160850j:image

 

after
f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160847j:image

あーもー、これだけで、部屋が広くなってほんと嬉しい。

片付けるって大変だけど、行動すれば必ず、よい景色が見れます。

そして気持ちも満たされる、モノとこころの関係、深いです。

 

そして地下の古い衣装ケースもさよなら。

さらに広くなりました。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210513083713j:image

 

こちらの一角にあるものは、

f:id:hiyouonlyliveonce:20210513083720j:image

 スーツケースや季節家電、など、保管したいもの。

これらの行き場を考え中。

ここからは、地下の納戸のみなおしをしていきます。

 

あ、まずは、プロのお掃除。来週です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。