「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

コアラマットレスの連結

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、ベットルームをみなおしました。

新しいベットフレームとマットの設置の記事はこちら

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

あれから安眠の日々が送れています。

夫のイビキも聞いてないし

(以前は置け放した隣の部屋でも気になった)

娘は、明け方、起きだしたわたしに気づかず寝ているので、

朝活がスムーズに。

 

わたしは、添い寝から復活できない日々が続き、睡眠時間10時間の日も!

あまりの寝心地の良さに、すぐ寝ちゃうんですね♪

基本、寝付かせの添い寝の時点で家事を残していないので、

寝落ちしても大丈夫なんですが、

起きれたらドラマ観たり、お酒飲んだり、完全大人タイムを満喫してるので、

それはそれで、惜しいような、身体には良いような笑

 

しかし、一点だけ問題が。

2台のベットの連結って隙間が空きます。

その凹みが気になるな~と。

そこで凹みを埋めるグッズを買って使っていたのです。

買ったときは、コアラマットに決めていなく、

無印良品のマットを候補にしていたので、それにはフィットしそうでしたが…

コアラマットだとふちがしっかりしてるの?

ボコッと丘が出来てしまいました。

 

娘が寝るあたりの中央に丘があり、

気になってそれとなく寝心地を聞いたけど、

問題なさそう…

でも気になる。

気になるは放置できない、みなおししよう!

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160745j:image

ということで、ボコッとなる隙間グッズを取りやめ、

キングサイズの敷パットを導入。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160755j:image

このままでもよさそうな麻素材でしたが、

上にさらに麻のシーツ。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160742j:image

これで、真ん中の凹みは気にならず。

見た目に溝がないので、油断して上から歩くと凹みはあるけど、

寝ると問題なし。

 

こんなベット連結グッズも使ってます。2台がずれないベルトで安心。

楽天で買いました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160752j:image

こんな感じで完成しました!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210512160748j:image

 

これで、すっきりしました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。