「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

子どもの日に思うこと

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

昨日は、こどもの日でした。

近所の公園に一緒に遊びに行き、

今までは怖がって登れなかったところにも、

嬉々として登ってドヤ顔を見せてくれました。

 

健やかに育ってくれてありがとうです。

 

さて、子どもがやりたいと言ってきたウォールデコ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210506104946j:image

このデザイン、不思議な感じですが、本人が、満足ならよし。

わたしとしては、期間限定ならよしです。

 

 

そして、こちらは、
f:id:hiyouonlyliveonce:20210506104950j:image

娘の作品。2歳くらいの時、通っていた幼児教室で描いてきました。

あじさい」っぽいので、これから梅雨明けまで飾ろうかなと思ってます。

 

ただ飾るのもありですが、いい感じにしたい。

欲望は限りないですね〜笑

そこで、アートフレームに飾りました。

IKEAのものです。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210506104943j:image

 

 

子どもの気持ちは、

こまごまとした作品をどんどん飾りたい。

まだまだ小さく狭いこどもの世界、当たり前です。

でも、雑然としていることが、

ストレスになる私にとってはつらい。

でも無理やり片して、こどもののびのびとした気持ちを潰していいのか。

あと数年の我慢、と自分があきらめるだけで良いのか…

いつも悩みます。

 

こどもの作品を活かしながら、雑多じゃないリビングをキープする。

今のところ、見つけた答えです。

 

以前書いた記事、おなじような内容ですが…

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。