「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

壁紙の処分

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、地下から出てきた、壁紙を処分。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210427135157j:image

新築時に余ったものをいただいたのでしょう~

その当時は、壁紙がもし汚れたら、破れたら使える!

と思ったのかも。

そもそも、自分が判断したかも定かじゃないですが。

とにかく、我が家はずっととってありました。

 

取っておいてよかった!

というケースもあるのかな~

でもそんなに簡単に壁紙を換えるような案件が起こるのか。

DIYが好きだったら違うのかな~

どうだろう。

少なくとも私には要らなかった。

ただ、地下にスペースがあるから、

見て見ぬふりをしていただけでした。

 

こういったちょっとしたものを置くために、

ローンを払っていたのか!と思うと悲しくなるので止めます。

 

そして、ありがとう!

これから壁紙が汚れたら拭いてみるね(今までもそれで大丈夫)

これから破れたらリフォーム考えるね!

とお礼を言って、切断しました。

 

ゴミ袋に入る大きさまで頑張らないと捨てられません。

 

確かに我が家の壁紙ですが…

f:id:hiyouonlyliveonce:20210427135203j:image

でかっ…

かなりの重労働ですが、はさみでザクザク切っていきます。

タオルといい壁紙といい、最近、小さくすることが続いてます。

 

なんとか一つに収まりました!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210427135200j:image

翌日はちょうどゴミの日!捨てることが出来ました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。