「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

子どもの希望をまずは受け入れる

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

子どもが、塗り絵や制作したものをリビングに置きたい!

となったときは、いったん受け入れて、希望を叶えます。

自分の好みでなくても、いったんは。

 

本人が、気が済んだのかな?という時期が来たら、

いろいろ交渉しながら、替えてます。

 

サンリオのキャラクターと女の子の塗り絵にメイクするセットがありまして。

 

こちらの作品群↓

f:id:hiyouonlyliveonce:20210423121651j:image

 

こういった「ザ・女の子」が苦手な私ですが、あくまで一定期間の展覧会…
f:id:hiyouonlyliveonce:20210423121645j:image

 

2か月は飾ってたかな。もうそろそろ~と話したらOK出ました。

 

 

代わりに、

2歳くらいの時描いた絵を見つけたので、

飾ってみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210423121648j:image

シェルフの上もいつの間にか埋まっている…

何も置かない、OKサインを出さないコーナーと言ってたのに…

おかしいな笑

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

ただいま、A3サイズのアートフレームを検討中。

どうせなら、きちんと飾ってあげたいな、と思ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。