「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

引き取りお願いしました

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

昨日、やっと不要品引き取り業者さんに来てもらいました。

 

地下のお部屋の大物をお願い。

 

 関連記事はこちら。

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

業者さんは、

ネットで探して、

見積もりして、

電話が来て、

日にちを決めて、

来てもらって、

持って行ってもらった。

という感じです。

 

不要品の引き取りって、業者さんごとに料金がいろいろ違って、

なんというか不透明な感じですね。

でも今回は、自力では無理と判断したものをやってもらうので、

覚悟を決めてお支払いしました。

もっと、探したり、見積もりをいろいろ頑張ったら、

もっと安くできたのかも…

という気がしてならないのですが…

よい勉強だったと思うことにします!

 

お目汚しごめんなさい。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210421050035j:image
f:id:hiyouonlyliveonce:20210421050032j:image
f:id:hiyouonlyliveonce:20210421050029j:image

 

ベット2台と、マットレス

チェストと乾燥機を持って行ってもらいました。

そのた、粗大ごみで対応できるものは、コツコツ、出します。

 

全部、粗大ごみの引き取りが終わったら、

プロにお願いして掃除して、

本やDVDや(夫のフィギィアとか)を飾ったり、

プロジェクターを置いて映画を観たりしたいな~

と思ってます。

 

生活圏とは違うけど、楽しめる部屋に。

ヨガしたり瞑想したりもできて、リフレッシュできる空間に。

そんなイメージを持ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。