「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

家族との衝突

こんにちは。ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下のお片付け、頑張ってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210417104819j:image

今週は、2脚あったダイニングチェアを

粗大ゴミに出して少しスペースが生まれました!

来週には業者さんが2トントラックで来てくることに!

着々と?進み始めました。

 

話変わって…

先日、夫と大喧嘩。

地下のトイレがまあまあ広いので、片づけ中の間スーツケースを置いておいたら、

 

トイレにスーツケースとは何事か⁈

 

と。はじめからケンカ腰ではなかったはずが、

わたしも負けまいと応戦。

 

詳細は省きますが、

 

わたしの中の、

 

ひとりで頑張ってるんだから、少しぐらい目を瞑ってよ‼︎

 

という感情がありました。

 

結局、お片付けってひとりでやるとダメだなと。

家族の協力や、時には片づけのプロに頼むことが、

精神衛生にもとても大事だと痛感した出来事となりました。

 

これからはもう少し家族の助けを借りたり、ペースダウンしたいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。