「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

メルカリでモノを手放す

こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

おうちに溜め込んでいた「メルカリ行き」を出品し続けて約2か月。

以前の記事はこちら↓

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

2か月かかってしまいましたが、いったん終了します。

 

メルカリに出して反応が良かったものは、

  • 子どものおもちゃ
  • 食品の保存容器
  • ヨガのボルスター(まくらみたいなやつ)
  • 空手道着
  • ベットパット

などなど。

 

本類はまとめて古書引き取りサービスを使いました。

 

子どものサイズアウトの服は、採寸や写真撮影など

発送の手間がかかる割に、安い値段でしか売れないので、

ママ友に譲るかウエス行きにしました。

 

今回のメルカリ、

まとめて期間を決めて、集中して出品し、

それでも売れない物は潔く処分しよう!という

自分の中のルールを決めて始めたので、

値下げも迷わずできたし、楽しんでできました。

20点中17点売れて約2万円に。

まあまあかなと。

 

ごちゃごちゃだったチェストの上にも少し天板が見えてきましたよ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210401082744j:image

 現在の様子。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210401082753j:image

 残りの売れなかったモノは

潔く週末の「燃えないゴミの日」にGO。

衣装ケース内の写真はオーガナイズ待ち。

衣装ケースもいったん手放す予定です。

4月になっても終わらなかった2階ですが、

月末までにベットを買い替えることにしたので、

なんとかします!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。