「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

オンラインにロースコグ

こんにちは、ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

先日、脚付きの電子ピアノが来たため、

娘さんのピアノのオンラインレッスン時に

パソコンを置くスペースが必要になりました。

 

ダイニングテーブルに置いていた時はパソコンもテーブルに置けましたが、

娘さんからも「映るやつ(パソコン)、どうするの?」と言われてしまいました。

 

そこで、う~んと考えて閃いたのが…
f:id:hiyouonlyliveonce:20210308152906j:image

 キッチンのロースコグ!

ごろごろ移動していきました。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210309083512j:image

 こんな感じでセット。

ピアノの先生も大丈夫ですよ!と言っていただき一安心。

レッスン途中に、記入する課題があり、その時は、

本人と共にダイニングテーブルへ移動。

ゴロゴロ、キャスターを転がし向きを変えるだけで大丈夫。

サポート側もバタバタせずに済みました。

ロースコグとセットのカッティングボード、本当に優れものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。