「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

クローゼットのみなおし

こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、寝室のクローゼットのみなおしです。

 

今、現在のわたしの服から。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210225115305j:image

↑掛けている服たち

f:id:hiyouonlyliveonce:20210225115320j:image

↑左側の収納ケースの上から4段が今ある服です。

 

今の季節、毎日着るダウンコートは玄関に引っ掛けてあります。

 

クローゼット全体を、夫と半分ずつ使ってます。

 今はこれだけで一年、回しています。

 

数年前まで、4倍くらいはあったと思います。

 服に携わる仕事をしていた時期もあったので、服をみるのも買うのも好きでした。

でも、たくさん持っているのにいつも着るもの、着たいものがなく、新しく買って着てみては、すぐ飽きてしまう。

 

今振り返ると、自分のセンスに自信はないし、自分の好みではなく、世の中の作られた正解を基準にしていたような。

 

それから紆余曲折、服の好みもいろいろ遍歴があった今、服選びで迷わなくなりました、やっと。

 

 

そんな今の服選びの基準を、また後日まとめてみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。