「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

子どもの椅子

 こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

以前書いた、幼児期のキッズチェア問題

 踏み台をうまく活用して3年ほど。

ところが、今年に入り、成長のため、

高さのバランスが変わってきてしましました。

 

このまま使い続けると猫背になるな~と思っていろいろ考えました。

就学まで、あと一年。

学習机はまだ早いし、何よりも、

リビングで長く過ごすこどもにとって何がベストか、悩みました。

 

そこで、決めたのがIDEE/イデーのminipuuf/ミニプーフ

ローテーブルの高さは40cmです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210218072720j:image

今のこどもの身長(110cm)だと

背筋が伸びて、腰も寝ていなく、良い感じです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210218072725j:image

 

もちろん、大人も座りやすいし、こどもも大好きなようで、取り合いになります。

しばらくはこの感じで様子見ようと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!