「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

「おうち」をみなおす一年間

 

自己紹介

f:id:hiyouonlyliveonce:20210112140320j:image

はじめまして。Suzuと申します。

 

我が家は小さな3フロアのおうちです。

そして、夫と幼稚園の娘さんと3人暮らしです。

 

狭いおうち、こどものいるおうち、特有の悩みがあります。

にもかかわらず、海外の素敵なインテリアに憧れたり、

「ていねいな暮らし」ブームが来たり、

いわゆる、暮らし方難民です。←今作りました!

 

いろいろと揺れ動くお年頃?でもあり、定まらない想いを胸に現実逃避してみたり…

 

そしてコロナ禍。

「おうち時間」の増えたこのご時世、

自分の居場所を見直すよいきっかけにもなりました。

 

ちょこっと片付ける。

使ってない物をさよならする。

使い勝手を考えて変えてみる。

 

このスモールステップが少しづつ、日々を快適に。

心をクリアーにしてくれたように思います。

 

それらを記録したり、これからを記録したり。

すこしずつ、「おうち」みなおす活動を記録していきたいと思います。

 

まずは、2021年の1月はキッチンから!