「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【子ども】衣替えは一緒に

こんにちは! ライフオーガナイザーのSuzuです。 「おうち」をみなおす一年間、やってます。 先日、新調した洋服を収納していきます。 衣替えは子どもと一緒に… 衣替えなど子どもの服を整頓、見直しするときは、 子どもと一緒にやってます。 これが、普段の…

【子ども】新一年生の洋服選び

こんにちは! ライフオーガナイザーのSuzuです。 「おうち」をみなおす一年間、やってます。 幼稚園を卒園したので、 そろそろ就学準備。 幼稚園の登園が制服や体操着だったので、 私服は少なめでもやってこれました。 が、毎日、週7日の私服… 毎日洗濯して…

【リビング】キッズチェアを新調

こんにちは! ライフオーガナイザーのSuzuです。 「おうち」をみなおす一年間、やってます。 赤ちゃん時期から使っていたベビー、キッズチェア。 けっこう小学生でも使ってるおうちが多いように 思います。 いつ買い替える?または大人の椅子に? まあ、本人…

【リビング】壁美人でアートフレーム

こんにちは! ライフオーガナイザーのSuzuです。 「おうち」をみなおす一年間、やってます。 ずっと温めていた大きいアートフレームを バン!と壁に飾りたい、という妄想を現実にしてみました。 以前はちいさい子どもを意識して、 床置きしていたアートフレ…

【キッチン】ふきん迷子から卒業

こんにちは! ライフオーガナイザーのSuzuです。 「おうち」をみなおす一年間、やってます。 しばらくぶりの更新になってしましました。 2月は本当にいろいろあり、 気持ちも低空飛行。 それをなんとか軽くしたくて ブログやインスタをお休みしていました。…